ユーグレナとミドリムシ

ユーグレナの魅力を紹介するブログ

【体験談もあり】ユーグレナから生まれた麹酵素の口コミは?アットコスメや他サイトを検証!

f:id:euglena_midori:20200202081232j:plain

ユーグレナから生まれた麹酵素は、
酵素酪酸菌(痩せ菌)、ユーグレナ
などをバランス良くブレンドしたサプリです。
 
近年話題のユーグレナの力を最大限活かしたサプリのため、気になっている方も多いのではないでしょうか。
 
公式サイトやアットコスメの口コミや、
実際に使ってみた感想をまとめました。
 

 

 

ユーグレナから生まれた麹酵素とは?

ユーグレナから生まれた麹酵素」は、
◆麹酵素
酪酸菌(痩せ菌)
◆乳酸菌
◆ビタミン
葉酸
などをバランス良くブレンドしたサプリです。
 
 
特にユーグレナは、乳酸菌や麹酵素などの菌類のもつ活性を高める作用があります。

ユーグレナから生まれた麹酵素」も名前の通り、ユーグレナにより麹酵素の力を通常の4.8倍も引き出したサプリです。
(製造元の調査結果)

f:id:euglena_midori:20200205204008g:plain



 
酵素ダイエットや、酵素による腸内改善が流行っていますよね。
ユーグレナから生まれた麹酵素ユーグレナで通常よりも高めた麹酵素サプリなので、酵素ダイエットや、酵素による腸内改善にまさにうってつけと思います。
 
 

ユーグレナから生まれた麹酵素の口コミは?

…といったように、機能的にはとても可能性を秘めているのですが、
初めて購入する場合は実際に使ってみた人の感想が気になると思います。
 
そこで良い噂、悪い噂をまとめるべく、大手口コミサイトのアットコスメの口コミを見てみました。
 
 

ユーグレナから生まれた麹酵素の口コミは?「アットコスメ

…しかし、アットコスメにはユーグレナから生まれた麹酵素に関す口コミが1件もありませんでした。
 

ユーグレナから生まれた麹酵素 アットコスメ

口コミが無い理由ですが、
おそらく販売開始が2019年11月と最近であることと、
後述するように、お通じ改善などの効果があったと書くのは割と恥ずかしい。
といった理由もあると思います。
 
 

ユーグレナから生まれた麹酵素の口コミは?「アマゾン」「楽天

アマゾン、楽天などの通販サイトも確認しました。
しかし、アットコスメと同様に口コミはありませんでした。
 
この理由は、ユーグレナから生まれた麹酵素はアマゾンや楽天で取り扱われておらず、公式サイトからでしか購入できないためです。
 
取り扱われていない商品の口コミがないのは当然とも言えます。
 
 
 

ユーグレナから生まれた麹酵素の口コミは?「その他サイト」

他ブログやサイトに
ユーグレナから生まれた麹酵素」の口コミ!
のような口コミ紹介サイトがあったので確認しました。
確かに口コミは掲載されているものの、出典の記載がありませんでした。
 
出典元サイトを見てみたかったですが、どこで調べたのか謎でした。
(私インスタグラムやっていないので、もしかしたらそこ情報かもしれません)
 
しかし、購買意欲を煽り立てるように
飲んだ初日からお通じが良くなった!」
のような記載もあったり(下剤かっ!)、
なんとなく信用できる口コミではないと思います。
 
 

ユーグレナから生まれた麹酵素の口コミは?「公式サイト」

私がネットで唯一見つけられたのが、公式サイトの口コミ紹介の欄。
 
公式サイトによると、
◆化粧のノリが違う
◆4kgのダイエットに成功
◆お通じが良くなった
といったコメントがありました。
 
 
公式サイトの口コミなので出典もわかりますし信用は出来ます。
しかし公式サイトの販売ページだけあって悪い評価は書いてありませんでした。
 
まぁ当然と言えば当然と思います。
 
 

ユーグレナから生まれた麹酵素の口コミは?「体験談」

ネットに(信用できる)口コミがないので、
実際に自分で使ってみるしかありません。
 
とはいえ、私もユーグレナから生まれた麹酵素を愛用している身。
お役に立つかわかりませんが、一応私の口コミ(体験談?)も少し記載します
 

始めた理由

私が始めた理由は、友人から勧められたのがきっかけです
 
友人は色々試すタイプなので、「ユーグレナから生まれた麹酵素販売開始とほぼ同時期に本サプリを使い始めたようです。
 


ユーグレナから生まれた麹酵素の飲み方

ユーグレナから生まれた麹酵素大きさ1cmくらいサプリタイプです。
粉末タイプではないので、お水や牛乳等に混ぜる必要はありません。
 
そこまで大きくもないのでゴクッと飲むことができます。
 
 
飲む量は1日1〜2粒です。
わたしは2袋特別モニターコースのため、2粒飲んでいます。
 
2袋特別モニターコースの詳細は以下の記事をご覧ください。
 
 

ユーグレナから生まれた麹酵素を飲むタイミング

公式サイトには、
「薬ではないのでいつでも飲んで良いですよ。」
といった記載があります。
 
とはいえ、
「朝ごはんの後飲む!」
といったように飲むタイミングを決めた方が習慣化しやすいと思います。
 
私は朝ごはんのときに2粒とも飲むようにしています。
 
 
 

ユーグレナから生まれた麹酵素の味

ほぼ無味無臭です。でも味音痴とよく言われるのであまり参考にならないかも…。 
 

ユーグレナから生まれた麹酵素の体感

すこし便秘気味なのと、ダイエットにもなればいいなと思いスタート。
 
飲み始めた直後。
他サイトの口コミのように、飲んですぐに効果を感じたりはしませんでした。
まぁまぁこれからよ。の一心です。
 
1週間後
変わった気もする…かも?
いや、気のせいね。
といった感じ。
 
1か月後
なんとなくお通じが良くなってきた気がするのがこの辺りでした。
体重も1kgほど落ちています。
 
2か月後
ほぼ毎日来るように。
それに伴ってか、体重も2kg減量!
やれ嬉しや!
 
さらに公式HPのコメントにもある通り、肌のつやもでてきました。
といった具合でした。
 
私のお通じ事情が参考になれば…
書くのは少し恥ずかしいですね(笑
 
口コミが少ないのはこのあたりも影響しているのではと思った次第。
顔出ししていなくても恥ずかしい。
 
 

まとめ

ユーグレナから生まれた麹酵素」の信用できそうな口コミがなかったので体験談を記載しました。 
配合されているユーグレナや麹酵素、乳酸菌などのおかげで、腸内環境を整えることができているように思います。 
 
ご参考になれば!